minaminoarashiのブログ

#イラスト#Excel#VBA#

2018-01-01から1年間の記事一覧

鬼の居ぬ間の洗濯

2018年11月2日 鬼が飲みに行って遅く帰宅。仕方ないので駅まで車で迎えに行く。子供たちはもう寝ている。 「健太の明日の予定は?あんた、聞いてないの?なんで!?父親やろ!私ばっかりか!無関係違うで!何時に起きるの?お弁当は?なんで確認してないねん…

鬼の居ぬ間の洗濯

犬の散歩の後は洗濯である。季節により夜に取り込み干しておく時期と、朝に取り込み干す時期がある。天気によっても変わる。もし、その判断を誤ってナマ乾きなどにでもなると、鬼は発狂する。ここでも天気予報は重要である。 干し方にもこだわりのトラップが…

エネルギー村

風 風力発電 水素 水素電池 太陽光発電 火力発電 原子力発電

定年戦隊 リタイアーズ

倒産の危機 定年退職まじかの4人の社員が会社の危機を救う。 悪魔のエンジニア 国産初のOSを開発。権利を譲渡。 最強のネゴシエーター ピロートークでころがし 音速のナビゲーター 天才的なドライビング。すべての裏道を知る。物流のオーソリティ。 財務管理…

魔境世紀

宇宙の秩序を保つ力。すなわち「理力」が異次元界と現世界の力の均衡を守っている。

魔境世紀

はるか昔々、遠い宇宙の果ての果てでの物語。 大阪都中心部の摩天楼。 魔境獣が追う。西錠が走って逃げる。 暗闇のビル群の屋上を飛び移りながら逃げる。 無重力空間を高速で移動するように

魔境世紀

銀河系辺境空間を織姫が乗るスターシップが航行している。 バトルサイバノイド・アルタイルが魔境サーチャーを見ながら 「姫。銀河系の第9境壁に不安定なノイズが出ています。」